FC2ブログ

プロフィール

デイサイン

Author:デイサイン
前へ前へ進化し続けるサロン「デイサイン」独自のスタイル刺激ある空間新しい挑戦成長していく“愛・自分・人”

HP : dei-sign.com

Twitter

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

公式サイト

デイサイン公式WEBサイトへ

デイサイン公式Facebookページへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
"おしゃれも人生も映画から"

すごく面白かった!
映画好きの作者さんの対話形式の本で、
70年代から今の現代まで、
観たことない映画から観たことある映画まで、映画を観ると世界観が沢山浮かんできて凄く面白い!!
例えば、、、
今までのディズニー映画は、
不遇でも、頑張って明るく生きていれば、いつか王子様が迎えにきて、幸せになれるんだ。的な物語が多かったのが、『アナと雪の女王』は、あっさり王子を捨てちゃって。やっぱり姉妹が1番だって、かなりラディカルで面白い(笑)
また、"強い女性"や"ファッション"についても、
映画を通して、ファッション業界のリアルな裏側を覗ける作品が数多くあって、
『プラダを着た悪魔』や、
"ファッション界のアカデミー賞"と言われるファッションイベントMETガラを舞台にした『オーシャンズ8』。
ラフ・シモンズによるファーストコレクションの舞台裏を迫った『DIORと私』。
ファッションは本当に美しいものをつくりあげようとしたら、色々な困難や難しさ、高度すぎるくらいの美意識が必要なんだと、教えてくれます。
まだまだSF映画から家族など、
そして、
そこにいるのに見えないことにされてしまっているインビジブルピープル。彼らにも目を向け考えさせてくれるのが、映画だったりして。
面白かったです(笑)
#おしゃれも人生も映画から
ナカムラ ミスズです❗️
先日大阪、ABCホールで開催された、
若手や女性美容師さん必見、女性デザイナーの仕事観、ライフスタイルに迫る5人によるステージ&本音トークのステージを観に勉強しに行って参りました!!✂︎✂︎
5人の女性デザイナーさんは、それぞれ本当に違うステージで観ていてすごく楽しかったです❗️

輝きまくっていた、女性美容師さん。
やはり、作品は女性と男性ではまるで違う。
男性はダイナミックで演出がくっきりしていることが多いですが、
女性は映像、構成、モデルさんの見え方1つ1つ凄く小さな事までこだわっているとおっしゃっていました。
たしかに!っとまだまだ数えるほどしか拝見していない私も感じました❗️

デザイナーズヘアーショー凄く面白かったです❗️

| ホーム |


 BLOG TOP